忍者ブログ




[PR]
2024.03.19 Tue 19:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインで使ってるPCちゃんが容量とか性能とかもういっぱいいっぱいでこれ以上入れるのもなぁ…という感じなので、新しいお絵かき系ソフトの情報にとても疎かったのですが、いいかげん新しい方をメイン機にせねば…!ということでちょっと色々探してみました。

したらもう、凄い。
なんですかこのとんでもない技術達は…
日進月歩過ぎて本当にびっくりしました!!!

SAIをまともに入れたのも最近という体たらくなので、私の化石っぷりは推して知るべしな状態なのですが、特に凄い!!3D系???みたいなの、なんだか物凄いことになってるんですね!!

まずはセルシスのQUMARIONちゃん■■■
去年の7月発売だったそうですが、まぁ私の情報が遅くてなんともはや。

機体自体もおへそ付近が凄くきれいなシルエットしてますね~!
これだけでも普通にポージング用のお人形さんみたいです。
近くの電機店で見た時はオープン価格で12万円くらいだったかな。しかしその位の値段でこんな近未来な感じのものが買えてしまうのですか!!
凄い!!!
ていうかアレ!?近未来、近い未来近い未来とは思っていましたが、なんか本当に来ちゃったってことなのあの頃の未来が。
これは…クるもんありますね。胸にね……

まぁ実際持っているわけではないので、使っている方はまた微妙なポイントが色々とあるのかもしれませんが、これでアップデートとか次世代バージョンとかどんどん開発が進んでいったらどんな風になっていくのでしょうか!
わぁ~~これ、考えるだけでも凄くワクワクしますね。
劇場版攻殻機動隊にときめきまくった世代としては、なんというか、こう、近未来系デザインメカ全般にティン!!ときてしまいます。関節付近の黒いピロピロ部分見るだけでテンション爆上げですね。
こっちにはピロピロはついてないですけど、ファイアボールのドロッセルお嬢様とかゲデヒトニスとかに通ずるテンションUP感。
っていうかふと検索してみて今知ったんですがファイアボールって今年の4/1から公式twitterアカウントが出来ていたんですね!!
新作でるのかなぁ…凄く楽しみ……

あ、脱線どころの話ではない。

あとですね、これ。
まだDLしてないし評判も調べてないのでアレなんですが、デザインドール■■■という、シェアウェア…っていっていいのかな?機能制限はあっても基本的に使用期限を設けていないので、うーん…なんていったらいいのでしょうか、この形式…?
とにかく一部機能除いては無期限フリー、みたいなソフトのようです。
これ、ポージング用3Dソフトだそうですが、最近、なんだか漫画用っぽい嘘パース機能■■■なるものも実装されたそうで、ちょっとおもしろそう。
これは自分でも落としてみるつもりですので、いい感じだったらまた感想書こうかと思います。

わぁぁぁ…私が調べるのを怠ってる間に、いろんなものが開発されているんですね……
研究開発されてる方々のことを考えると、ほんと、途方もなくて楽しいことです。
特にQUMARIONちゃんなんか、商品化云々以前にそもそもこの企画よく通ったなぁ、予算付いたなぁ的なニッチ感が…HP内に開発日記?みたいなコーナーがあったから後で読んでみよう。
世の中面白いことっていっぱい転がってるんですね。この辺の進化、ぜんっぜん気がついてませんでした。
もうちょっとアンテナ張っとくように気をつけようと思います。
オラ、ワクワクしてきたぞ!!
PR
ぬぉぉぉ…突然体調を崩して久々に高熱を出してしまいました……
お仕事のご指示が一個いただけたとおもったらこのタイミングですよもう……

で、熱出す直前にちょっと相棒の映画を観てきました。
もーーーーーーいろんな相棒がみれてね!!!!!そこんところは!!!!!!!萌え萌え!!!!!!!!萌え萌えだったのです!!!!!!!!

が。


ネタバレにならない程度に申しますと、劇中で国債の発行についての言及があります。

えーと、なになに??

『国債の発行しすぎで海外投資家からの円の投げ売りが始まり円安に歯止めがきかず日本経済が破綻するとの予測』
とかなんとか。

えぇーーーーーーっと。(*^_^*)


逆だよ!!!!!!!!!!!!!!

いやまぁね、国債、確かに借金です。国の借金です。
そしてもちろん国債の 大 量 す ぎ る 発行ならばそりゃいつかは悪影響を及ぼすでしょう。
とはいえ国債に限らずどの政策であってもやり過ぎは悪影響です。
それは当然のことですよね?

ですが、上記の発言は国債の本来の役割のうちのひとつが完全にすっぽ抜けた発言です。
本来の役割のうちのひとつ、それが何って???

国債とはそもそも国が借金して、日本銀行券=お金を刷ることですから、国内のお金の流通量を増やすことです。
日本が今まで未曾有の円高であったのは日本円の流通量が少なかったから希少性が高かったからであって、これが増えれば円は安くなるわけですね。
でもってこの三年間、日銀はほとんど国債を発行しませんでした。

教科書なんかによくのってる、ドイツやジンバブエで貨幣価値がほぼなくなった大量のお金をリヤカーでひいてパン買いに行ってる写真なんかありますけど、あれはお金の刷りすぎに歯止めが利かなくなった&無計画だった場合の失敗例、いわゆるハイパーインフレになっちゃった状態。

たしかにそれはそれで恐ろしいんですが、よく考えてみると去年まで日本国の円は70円台というとんでもない価格をたたき出していたわけで、正直この状態の方が異常事態だったわけです。
輸出産業が主な国でここまでの為替高を国が放置していたという事実が本当に意味不明なのですが…

あと日本国債は未だに低金利水準です。(国債の金利は信用性が低いほど上がります)そしてほとんどが国内で所持されています。
つまり外国からの投げ売りの心配が低いということですね。
ギリシャやスペインの国債は他国にもいっぱい買われていますので、その分でも日本国債よりは信頼性が低いということです。

このへん(■■■)の日記でも書きましたが4/4の時点で日銀新総裁の黒田氏は、約50兆円の国債を発行し、日本円の市場流通量を増やすと宣言しました。
当然株は爆上げですね。
円安も進み、輸出産業も少し元気を取り戻してきました。
つまり、この映画でダメだダメだといっていた、そのとおりのことをしたら、強烈な円高に喘いでいた日本経済は息を吹き返し始めたのです。

なんだかなぁ…映画、最後にはこの物語はフィクションです、って入るわけですけど、フィクションって言えば、観た人に現政権の経済改革の方針を疑わせるような内容にしていいんでしょうか…?知らなきゃ信じちゃいますよね。国債発行で日本の経済が破たんする!?って。
景気がいいならばともかく、この強烈なデフレで何を言っているんだって話です。

政権批判云々は思いすごしか、まぁ百歩譲って考えないこととしても、金融の常識として大間違いの内容で話を作ってしまうのはどうなんでしょうか。
相棒の主なターゲット層は女性、それも主婦層でしょうし、この映画の国債に対する考えと、日本のワイドショーの国債に対する論調はほぼ一緒ですから、これが合わせ技一本になるとみんなどういう考えになっちゃうのかなぁと恐ろしい気持ちになります。

わざとだろうが、そうでなかろうが、とりあえず脚本考える人はちゃんとお勉強してから作らないとだめでしょ…と萌えも吹っ飛んでしまいました。

あああああああああああああああああああああ楽しみにしてたのになぁ………
フィギュア買うの大好きなんですが、また買っちゃいました!オーディンスフィアの!!今は無きヤマトの!!ベルベットちゃん!!!




いやぁ~…質感も何もかも本当に美しいですね。
こういう綺麗なフィギュアって漫画用にデフォルメされた筋肉とか骨格とかを破綻なく確認できるので、とても重宝しています。

ちなみに私の筋肉確認用女子筆頭



リスティちゃん!!!!!!!!!



ナイス筋肉



ナイス造形美。

膝やふくらはぎのあたりとかはそのまま男性キャラ絵にも流用できそうな造形なのがとても便利です。
膝って何気に難しいですよね……
靴もフラットタイプのサンダルなので、この部分も男性キャラの絵の参考になります。
女子だとあと鉄拳シリーズの山下しゅんやさんデザインのフィギュアも欲しいですねぇ…あの人体も、現実にありそうな説得力と、非現実なまでにナイス過ぎるボディ、の紙一重を見事についていらっしゃると思うのです。
願わくばあれの男性バージョンが欲しいのですが…出ないかなぁ……

ちなみに男性の身体に関してはコチラ。



ダークナイトさん。



欲を言えばもっと露出してよ!!的な部分もあるのですが、まぁスーツの凹凸がそこそこ筋肉に忠実な感じなので良しとしましょう。うわ偉そう。

こう、立ち姿の人間を描く場合、お尻周りの重心って説得力を出すのにとても重要な気がするのですが、残念ながら私は膝付近とともにその辺が苦手で…もっともっと精進せねばなりません。
このダークナイトさんはマント部の助けもありますが、スタンドなしで自立するの、参考にする時も非常に安定感があっていいですね。
上記の二人は原稿時のお供です。

女性フィギュアは割といい筋肉と骨格をしているのが多いですが、男性フィギュアは国内だとちょっといいのが少ないというかそもそも点数がないですね…
ダークナイトさん以外にも丁度いいフィギュアはないものか……
同人原稿、愛する萌えキャラちゃん達のお洋服がおしゃれすぎて中々に時間がかかります。
スタイリッシュに着こなさせてあげたい。
でもっていっぱい跳ねてもらいたい。ビルも後ろにいっぱい描きたい。

この服のフィギュアがあるので見つめながら描いているのですが、みてるとすぐ、ほんとかわいいなぁ……///と思って手が止まってしまうのも敗因です。
メロメロです。

脳内に3Dソフトみたいな感覚がほしい。

特定ジャンル原稿なので一応たたんでおいたほうがいいかな?
追記にしておきますね。

異業種交流会
2013.04.09 Tue 02:28
先日友人に誘われて、ワイン講座の名を借りた異業種交流会に行ってきました。

友人が割と大手に勤めている子なので、有難くも交換させていただいた名刺もどの方ものも、なんぞこれ!?レアカード!?みたいな感じで、こんな怪しい人間がお邪魔していいものかと圧倒されっぱなしでした。
しかし社会とのつながりが大分希薄になってしまっていたので、そういった集まりに参加できるのは非常に有難かったです。

あとあれ。

バブル時代、というのは本当に存在したんだなぁ…という驚きのエピソードを色々と聞かせてもらえてそれはそれで面白かったです。

本当にあったんですね…ぎろっぽんでしーすーでちゃんねーなドンペリドンペリな世界って……

web系ベンチャー様とか、出版社様も何社かいらっしゃっていたので、今後に繋げていけたらなぁと思います。

落書きしようと思ったけど時間切れ…うむむ下書きでも載せとこう。



年上受けが好きなので、軍人さん系ネタでも上官受けが好きであります。
入隊当時絶世の美少年として身体と頭を使ってのし上がり、年齢を重ねて昔かわいがってもらっていた上官にも見向きもされなくなってしまい、焦りやさぐれてしまった美人受けとかね。大好物ですねぺろり。
そしてそこにはやはりわんこ系天然大型新人の攻めさんを投入してあげないとですねぺろり。

いやぁ~やおいって、本当に楽しいですね。
 home   next 
  
  

   admin/write
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
荒井 カメ子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/28)
(03/29)
P R
フリーエリア


忍者ブログ [PR]